ねこびんたのまいにち。

フリーライターのあれこれ。お仕事の話から時事ネタ、グルメなど。

孤独のグルメロケ地探訪・とろーりチーズクルチャが超美味な木場「カマルプール」

ねこびんたです。ゴールデンウィークだけど、4月下旬にライティングの依頼がどどっと駆け込んだので、お仕事です!ふふ…。

会社員がお休みする時がフリーランスの稼ぎどきなので、ありがたいことですね。

 

さて、ドラマ「孤独のグルメ」新シーズンがスタートしましたね。毎週、ほんと美味しそうな映像見るのが幸せ…!

 

だけど……やっぱり、見てるだけじゃ嫌っ!

五郎さんと同じものを食べたいっっ!

という欲求が、沸騰した素麺の鍋のように吹き出し、溢れ出し…

ここしばらく、過去の放送回のロケ地巡りをしております。

 

これから行く方に参考になれば、、と思いますので、これからいくつか私が行ったところをご紹介したいと思います。

 

まずは、シーズン4登場の木場のカレー屋さん「カマルプール」

お店についたのは、ランチのラストオーダーぎりぎりの13時50分…!

(ラストオーダー14時です)

駆け込みの入店でしたが、それでも私たちより前に一組並んでました…

 

 

ランチは4種類のカレーから選ぶようです。ただ、この時はすでに4種類のうちの2種類が終わっていたので、残っているキーマカレーと豆のカレーの二種盛にすることに。

 

+150円くらいで、ナンがチーズクルチャに変更できます。

問答無用で、チーズクルチャに変更!

さらに、タンドリーチキンの2種盛も追加しました。←食いすぎ・・・

 

しばし待つと・・・やってきましたよ!カレーランチセット!

f:id:nekobinta:20170430231644j:image

チーズクルチャは思ったよりも小さい?でも、表面がこんがりで、見るからにおいしそう・・・!!

さっそくこちらから頂くと、ぱりぱりの生地の間から、尋常じゃない量のとろーりチーズがあふれ出ます。。

口に入れると、ん、ニンニクが効いてる!!ぐいぐいくる、王道なおいしさ!!こんがりな香りととろーりチーズって、もうなんか、暴力的にウマい!!

 

キーマカレーはピリッと辛く、コクがあります。豆のカレーは、甘くて優しいお味。スープのようで、ほっとする♪

チーズクルチャと一緒に食べると、また新しいおいしさ。。

しばし、無言で食べてしまいました。

 

追加で頼んだタンドリーチキンは、白いのと黄色いのの二種類。

白いのはヨーグルト?酸味があってジューシー、黄色いのはスパイスが効いてました。

 

今度伺うときは、名物のサバカレーとか、五郎さんが食べていたラムミントカレーとか食べてみたい!!

 

大満足のランチの後、近くの木場公園を散歩して帰りました。

家族ずれがたくさんでしたが、広々していてとっても気持ちが良かった♪

 

ゴールデンウィークのお休みにぜひ!おすすめです!